ガメラ”上野公園で産卵? (スポニチ)

映画「ガメラ」のモデルとされる肉食のワニガメが11日、東京都台東区の上野公園の不忍池で発見され、警視庁上野署が捕獲に乗り出す騒ぎとなった。このカメが産卵したとみられる卵も見つかり、繁殖している可能性もある。かみつかれると大ケガを負う恐れがあり、同署などは注意を呼び掛けている。

上野公園でワニガメが産卵とは、穏やかでない。全長70センチのメスのワニガメ不忍池のほとりで卵15個を産んでいるのが見つかったとのこと。しかし、こういう場合も、警察に「通報」されて、上野署員が「駆けつける」んだなあ。と、ちょっと面白い。何せ「ボート池」のほとりでガメラが卵を産んだのだからね。

ワニガメガメラガメラと騒がれているうちは、まだ平和だと思う。そのうちそこらここらで大繁殖したりして。

上野動物園で一時保護らしいが、実は上野公園から逃げ出したとか。は、ないか。