コロンビアで絶滅危惧種のカメ3500匹の密輸を摘発

コロンビアのマガンゲ(Magangue)で20日、絶滅危惧(きぐ)種のカメ約3500匹の密輸が同国海軍に摘発された。これはhicotea turtleという種で、ガラパゴス諸島が生息地。飼育が禁止されているのにもかかわらず、食用としての人気が高い。北部の国に商品として輸送されようとしていた。
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2355188/2663120
【2月27日 AFP】(c)AFP

絶滅危惧種のカメ、なんと約3500匹。なんと食用として。しかもリクガメなのに海軍が摘発・・・それはいいか。
とにかく記事の写真がなんだかすごいです。カメの甲羅がゴロゴロと・・まるでなにか穀物の実のような。  約3500匹とは・・。
とにかく、絶滅危惧種を食うのはやめなさい。むろん、飼うのもだめですが、食うのはやめてください。