密輸カメが“フン”でSOS (スポニチ)

ケニヤ空港で、ヒョウモンガメ228匹の密輸が発見された。空港従業員がそれを見つけたきっかけは、点々と落ちていたカメの糞、、、

ところで、この荷物、「貝」としてタイに輸出されるところだったという。じっとしていれば、フタをあけられてもばれなかったかも。カメを貝とみなすというのが、少し新鮮、とか言うている場合か。

現在、カメ達はナイロビの動物保護施設で世話されているとのこと。

めでたしめでたし。糞もしてみるものだ。


「俺たちどこ連れて行かれるんやろ」
「ちょっとこわいなあ、大切に飼ってもらえるんやったらどこでもええけど」
「そんなこと言うたらアカン。だってこれ密輸っぽいで。箱に「貝」って書いてあるし」
「ほんまや、「貝」書いてある。これはアカン。助け呼ぶぞ。」
「・・・・」
「どうした」
「声が出ない・・」
「何とかしぼり出せ」
「うう・・・・ 」ムリムリムリ